2010年8月11日水曜日

8/1に「親子で楽しく作ってみよう!「ペットボトルのエコラジオ」」ワークショップを開催しました。

8/1にOLD LINE 今井さん主催で、「親子で楽しく作ってみよう!「ペットボトルのエコラジオ」」ワークショップを開催しました。
 5組の親子連れ、いや1組は男女ペアでしたが、、、がペットボトルにAMラジオを作りました。
ペットボトルのエコラジオ
講師の今井さん


はんだづけや工作に苦心しながらも、みなさん楽しそうに組み立てていたので、見ている方もとても楽しい気持ちでしたよ。

みなさん、無事にかすかに聞こえるラジオの音声にホッとしていました。受信状況が良ければもっと大きな音で聞こえるそうですが、はんだづけカフェのあるアーツ千代田3331は、周りがビルが多いので、少し電波状況が悪かったようです。

はんだづけカフェでは、このように楽しい企画をまた行いたいと思っています。
機会があれば、ぜひご参加下さい。