2012年9月11日火曜日

HAKKO「FX-888D」を体験しよう!

突然ですが、今週末の9月15日~9月17日の3連休にHAKKOの新型半田ごて「FX-888D」をはんだづけカフェにてお試しいただけます!
見れます、触れます、ハンダ付けできちゃいます、HAKKOスタッフの方から説明も聞けちゃいます。

こちらの商品、今迄温度調節がアナログ式だったFX-888が、デジタル式になった商品です。

今迄FX-888を使っていた人には朗報です!
FX-888の備品が一通り使えるようです。コテ先だけではなくコテ本体も。もちろんコテ台なんかも!
勝手に温度を変更されないようにパスワード方式も採用されています。カギを無くしちゃう心配もありません!よく使う温度はプリセットしておけます。プリセットは5つもできちゃいます!

スイッチサイエンス(はんだづけカフェ)では、FX-888用のツイザー(FX-8804)があるのですが、こちらもそのまま使えるので嬉しい限り。
しかもN2システムにまで対応しているとか。

気になる価格はFX-888とほぼ同額の定価21000円(税込み)

温度調節のできる半田ゴテが気になりだした人には「低価格でデジタルな高級機」が手に入る時代がやってきました!って感じですね。

詳細は下記メーカーホームページをご覧ください。
http://www.hakko.com/japan/products/hakko_fx888d.html

P.S.
 当日は、HAKKOのスタッフによる半田付け教室「933を使ってチップ部品をはんだづけしよう!」も開催予定です!
 #1回2時間で、各日1回づつ開催予定です(14時~16時で検討中)。
 詳細&募集は、今しばらくお待ちください。